豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

化粧水とタバコとテントの関係性のない話

買ってきた化粧水の種類が違っていた。街へ行って買いなおし。

いいさ、時期が来ればそれも使おう、今の時期暑いのか涼しいのかわかりづらい。
だから今一度夏用のを買ってくる。
夢彩都のスーパーにはベンチもあるし、痛めている脚も休ませられます。
そこで気がついた、「電子タバコ」がいやに目立つようにいっぱい置いてある。
いやさ、ニコチンなしとか言われてもどうもイメージがね、私の父がヘビースモーカーだったゆえ、非喫煙者のブタクマまで一人生活始めたら、間接喫煙の禁断症状の表れなのかブタッちゃって。

ブタクマは電子タバコも×。それにしても異常にいっぱい提示されているのは?

ああそうか、その上の説明みたいな宣伝広告でわかった、タバコ値上げされたちょうどその日だったんだこの日は。
今こそやめるチャンスです、とか書いてある。
生易しい話ですね、果たしてニコチン依存がニコチンなしタバコに耐えられるでしょーか?かつてわが亡き父を見ているとそうではないような・・。

話変わるようだけどさ、ブタクマは今、テント1体ほしいんだ♪
ドーム型のやつ、ネットで4千円台で見つかった。それがあれば、海水浴もOK!着替え所に困らない♪
さらに地震などの災害時には野外で大活躍。
持ち運びはコンパクトケースに入れて長さは64cm。

・・・今のタバコ11箱分の値段で手に入るのよっ!1日1箱我慢したという想定で、3分の1月後には買えちゃう。

ああー、ほしいよ、ほしいよ!!テント。

じゃあがんばってお小遣いブログとCM作りするのだっ!
(結局話はそっちへ行ってしまうのだった)

ブタクマ:「ねぇ、こんなコマーシャル知ってる?『私はこの禁煙・・・』」
八上:「私は(小指を見せる)これで会社を辞めました。」
ブタクマ:「なんだ、知ってたのか・・・」