豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

家の下で

いい加減、ブタクマの夜中目覚めは治らないかな。

また3時になったかどうかくらいに目覚めちゃったよ。
それで夜明けを迎える。

で、睡眠時間が足りないものだから八上が仕事に出たすぐあと、

バタ!>┼○=3

o(_  _)o ・・・ZZZ

しばらく後、ガタンガタンガタン・・・。

なに、この天井を突くような音・・・。

(,,゚Д゚)

でも家の下から聞こえるような・・・。

ドコン、バコン、グコン!!

しぇぇぇ!!止めてくれー、本棚が倒れる!!(「こりゃ、ひどい」という声)
電話電話電話!!
「あー、ブタクマだけど。今家のそばでなんかやってるの!」
八上は昨日、大工さんにカギを貸したらしい。あの音は家直し調査のためだそうで。
ブタクマが寝ている下あたりにシロアリの大巣があったとか!

家直しはすぐにでもできるという返事だった。
なんとか安価で。
しかしいたのです、シロアリたちは。

しつこいね。