豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

スロロの行動が変わった。

うちの2番目に年取ってる12才の黒猫ロコ、通称スロロたんは10年くらいブタクマに寄りつこうとしませんでした。

理由はよく覚えていないけど、子猫のとき、悪さしてカッときたので叩いてしまったことだと思う。

とにかく寄りつかない。ブタクマが来ると昼寝していてもさっさと立ち去ってしまう。
夕食では八上の膝の上でうずくまる。八上が自室へ去るとついて行く。八上が仕事で不在だとその机の上に寝る。夕方はドアの前でひたすら帰りを待っている。もっとも顕著だったのは・・・、

ブタクマの亭主の布団に入り添い寝すること10年!一緒の布団!ニァンコのくせに。

私だって人間だよー。感情的になるのだよー。
でもコワい人じゃないよー。誤解しないでえー。

本名はロコですよっ

そのスロロだけど、ここ数年間で態度が変わった。
逃げなくなりました。寝るのもブタクマの部屋に近い机の上に変わりました。
なんといっても絶対上がろうとしなかったブタクマの寝床、今年から彼女のベッドに・・・。

スロロ布団を取り上げる

もう一匹の飼い猫スッチャッチャが場所追われて八上の部屋で寝てます。