豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

サン・プリンセス号

10月に入り、各種所用へも行っておかないといけないと考え、バイクで行きましたが、道路閉鎖されてまして、最後に水辺の森公園までパーキング場を求めていきました。

大型豪華客船が停泊中、別に珍しい光景じゃないけど。

サンプリンセス

診療のあと買い物に行くため市電に乗ったら外国からのクルージング客で行きも帰りも満杯!!
飛び交う英語オンパレード。
とにかく水辺の森公園まで戻らないとバイクまでたどり着けないですが・・・電車の下段に取り残されるブタクマ。

「あー・・Excuse me」

とたんにみんなこちらを向いたのですわ!どうする、英語で「詰めてもらえますか?」とはどうやって言うんだか・・。別の人が詰めさせてくれました。
降りるときはもうたまらんかった。「ここで下ります」って言葉知らん・・もう、
「あーあーあー・・」
ボディランゲージだっ!出入口まで移動・・・。黙ってたら石橋まで連れていかれちゃうもんね!
yahoo!翻訳ページで調査。

”I get off”って言うんですか?覚えとこ。¢(. .。)