豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

新しい録画機

とうとう買っちゃった!HDDを搭載した、ブルーレイレコーダー。


デジタル対応で、2日前から地上デジタルが今までのテレビで見られるようになりました。アナログ放送が来年7月末で終了するけどうちのテレビは画面はそれなりに面積があるけどデジタル対応はしていなかったのね。

電気店ではアナログ放送終了日へのカウントダウンが表示されるようになってですね、TV買ってもらいたい目的見え見えですね。。。

もっとも、

ブタクマは「後1年ちょっと?あ、そう」<( ̄з ̄)> ~♪なんて感じだった。
なにせテレビは天気予報とケロロ軍曹くらいしか見なくて、
そのケロロ軍曹でもこっちでは2カ月遅れて放送されるため、見逃したら動画投稿サイトへ行けば誰かがUPしたのをすぐに見られるのでした。

それが、アナログ終了に間に合いました。

大画面テレビでこれからもずっと見られます。