豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

免許証更新

めんどくさい。。。

あっという間に5年が行きすぎ、ブタクマ40代での最後の免許証書き換えの期間に入った。
つまり、この次更新するときはもう50代ってことよ。

ちぇっ、やだなあ・・・。

ブタクマはもうクルマ乗ってないのよ、でも原チャリ必要だからなあ・・。
それにさ、今度も青免許なのよ、その・・違反やらかしたもんだから。

路側帯を走っただの、駐車違反だと言って1か月もあとに違反金支払えだのと。

昨日申請に警察署まで行って、写真と申込書とを提出、もしそれで違反がなければその場でビデオを20分ほど見て、帰る。
その後ゴールドの免許証を受け取りに行って終わり。

しかしブタクマはそういう理由で別の日に警察署講堂で講習が1時間あるのですが、5月20日と決まりました。

でもね、ゴールドの免許証ってね、ブタクマ的な勝手な主観で言うと、”ペーパー”でも決め込まない限り無理なことだよ。

ブタクマの夫、八上だけど、バイクの夜間尾灯が切れていた[のを警察に見られた]っていうだけで違反キップになってしまった、つまり彼も次は青免許。

だから、今度ブタクマが免許もらったらすぐにわがリトルカブのウインカーの接触不良を直しに急行しなければならないです。

点いたり点かなかったりするので、[深刻なる]状況なのです。