豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

気分次第で負荷12

今日もエアロバイク30分。
ブタクマが使っているのはコンビ社の旧型タイプ。
今じゃ66000円で買えるバイク。

前々から感づいてはいたけどこのエアロバイク、
日によってかかる負荷が違うのよ。
ちなみに負荷3~5は普通の脚で漕げる数値。

ところが今日、最初を過ぎたらガクンとペダルが重くなり、
「いつものことだわ」で外のバスが走っていくのを見ながらエクササイズをやっていたらどんどん重圧がかかり、ついにはハアハアゼエゼエ。

負荷は脈拍に応じていつもは7くらいで落ちて行くのに・・・。

10・・11・・そして12!!

あおーーん!20度坂を登らされているみたい!!
脚が・・・
それより呼吸!咽頭が痛み、終始咳が止まらなくなった。

終わると1月からの新記録消費カロリーが77Kcalにもなっていた。
普通は30分で50Kcal前後なのに。

そして右足甲を痛めてしまった。

バイクの気分次第でさ。。。

エアロバイク