豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

島原へ行ってみたい

最近目が悪くなって・・・
トシは取るもんじゃないって痛感。(|||_ _)σ|
しかし取るのは止めらんない。
当たり前のことながら、遠視がひどく字はメガネないと全然読めない。

┏◎-◎┓

毎日雨の今日この頃考えるのは、
”島原へ行ってみたい”
この23年間ここにいて一度も島原へ行ったことがなかったのだった。。。

島原市 - Wikipedia

島原観光おすすめ情報サイト Enjoy!しまばら

なんでなかったのかというと、
長崎市からの直行便がない、諫早で乗り換え。
日帰りはぎりぎり、宿泊は高くつく。
あの時代災害に遭っていたから物見遊山する気にはなれず、気づいたら今まで一度も。
というのが主な理由。

でも噴火から20年以上も経ったし、災害記念館があるしお城も城下町も見てみたいな。
ここからだとJRで諫早駅まで行って島原鉄道に乗って着くことが一番の方法。∑d(≧▽≦*)

ああ、想像だけに始まって終わるのね。。。( ̄~ ̄)゜゜゜゜