豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

実はまたしめきりが追走中

ずっとお留守にしててすみません。
ブログは自分の出来事も書かないといけないです、わかってます。

二つのCMを送ってその日のブタクマは目が痛くなっていました。
その次の日は一転してゆったりな1日になり、どこかお小遣いブログでも当ってみるかという考えで、

某ブログ社の案件がまだ募集中だったので、3件続けざまに書いて投稿。
その間だったかどうか覚えてないんだけど今度は便利なパソコンを紹介するリリースがやってきて、
ブタクマはPCとか、クレジットカードなどあんまり詳しくはない案件は乗らないのであります。でも今度のは公衆高速LANは必ずしも必要でなく、すぐ使えるというスグレモノPCだったりする。

え、そうなの?、屋外でも使えますヨっていうパソコンなんかあったりしたらすっごく楽しくないっすか?
ケータイよりもずっと・・さあ。

ああ・・引きずり込まれるようにして、ブタクマはシナリオを書き始めてしまった。またしめきり追走劇に捕まるって分かっていながら・・。
そんなとき、先述のブログ社から”投稿記事の内容が気に入らない”とばかりに3件のうち2件突っ返してきた。

なによ、それ。「記事内に他の広告が入っている」。
どうやら特定の会社のサービスについてちょっと詳しく書いたことが「さわり」となった模様。

訂正時間はメールが届いてから24時間以内、「しょうがないな、この1文を外すとこの記事の存在感が半分以上消えてしまうし」
オラオラ、24時間以内だよ・・。「うーん・・」
で、「どこの会社もそうしている」という文句を付け加え、固有名詞とみなされそうな名詞には「正式名称」と書いて提出。なんか味気のない作品になってしまった。

オラーッ、次のPCのCMのしめきりは3月7日だよ!行けぇぇぇ!!