豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

ブタクマ、パンクする。

My Spaceにそろそろ2曲目を、と思っていた。このところ映像のことばっかりやっていたから毎日が忙しいけどサツバツとしてて何かリフレッシュがしたかった。

歌唱力はどうでもいい面白曲を探して録音しました。
一般会員はアップロードが10回までと限定されている。しかし、なぜかカラオケソフトがALを受け入れないのです。「アップロードに失敗しました。右クリックで再試行してください」。

カラオケアップロードを拒否される理由を2回もメールしたの。そしたら英語で変な回答。「読めん!」
もう、何をやっても「失敗しました」という○○の一つ覚え的な反応しかない。
しかも昨日遅くからはアップローダーさえ動かなくなった。ソフトが壊れてしまったに違いない。

残る手はひとつしかない、一度アンインストールしてソフトを入れなおすのだ。
その際・・・どうも録音したものはSNS側で収納してるらしい、そうでなければファイルがこっちのパソコンに残されているハズで、それが見当たらないから。
だから、手が届く昨日のうちにアップローダーに残っているブタクマの録音は全部削除した。そしてポイ。

今朝になって初めて、二度目の打診に[日本語]での向こうからの返事が返ってきた。
「アップロード出来ない状態になっていました。今は直りましたので、ファイルが残っていれば再アップロードできます」
・・・遅かばい。仕方ないね、もう一度録音するか、ソフトを入れて。

教訓:録音したものはAL前に聴き直しましょう。

ブタクマ、ALあとにこれを聴いてさめざめと泣きました。でももう削除はやめた方がいい、投稿回数が減ってしまうから。
みなさん、どうしてブタクマがパンクして悔しがったか、わかりますでしょうか?曲自体はなんて幼稚でもっとマシな曲選ばんね、って言われそうだ・け・ど。