豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

老眼鏡のついでにWINシリーズに鞍替え

シニアグラス届きました。

自慢じゃないけどブタクマは視力がよかった。子供時代は両目1.5でした。
大人になってもメガネとは縁のない生活をしておりました。
しかし、年を重ねると当然視力は衰えるのであります。裁縫もやりづらくなって今は右、0.9左は0.6くらいになってしまった。。。
測ってもらって次の日くらいにはもう出来上がって金メッキ製のフレームのがやってまいりました。

そのあと、とうとう1日に1回充電しても数時間で電池が切れるようになってしまったケータイを新調しました。
ほんとはね、同じauだったらEXILIMのいいカメラの搭載されているやつがほしかったけど、それだと6万円!は飛んでいくと聞き、あきらめてWINシリーズのシルバーボディのにしました。

今度のはSDカードも挿入できます。