豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

ブタクマ糖尿病になる。

いやだったけど、検査を受けに行きました。
ことはまず産婦人科で「是非とも受けに行くことをお勧めします。」といわれて。

ブタクマはもう羞恥心のないオバサンだから言うぞー。

カンジダ膣炎

軟膏をぬりぬりすれば治るという、でも糖尿病があると治りにくいから、検査を。

受けに行った日にもうそうだと言われ、遺伝性なんだって。
そう、もう亡くなっているブタクマの父も糖尿病だった。

薬投与が必要。。。

いくつも病気抱えていたんだ、ブタクマ。

それからさ、絶対変だ、そこの身長計。測ると「身長は・・162.9cm」「え?」
ブタクマは163cmある。(前免許証の投稿で言ったとおり、さして長身ではない)前の年夏-秋と椎間板がはみ出して痛みに苦しんだから、その分背が低くなったかな、と家で金製のメジャーで測ってたんだけど、いつも同じ午後で163.5cm。

今年に入って2週間前には「やっぱり身長計でないとね」と整体医院で夕方測るとやはり163.5。
だからこの椎間板がどうのこうのというわけではないと考えた。MRI診断画像見たし、よく考えればそうだったら0.8cmくらいはガクンと落ちるはず、それも去年夏頃に。

MRI撮影画像

BMIを登録していたから「あの、身長が・・」と指摘したら

「縮みます。椎間板が出ていれば」の一言。

へぇーそうですか?たった2週間で?同じ夕方に測ったけどね。(とは言わなかった)
靴下の厚さ?ごまかすならスーパー厚手のやつででもないと0.6cmの差なんて出ない。

うちで裸足でメジャーで測ったらやはり163.5。。。そっちの身長計正しくない。BMIの値は変わってしまう・・・のかな?