豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

ホームページ調整とCM

filmoから久しぶりにリリースあり。

3件あって、そのうち1件に乗ることにした。このCMの制作期間中はお小遣いブログには手は出さないで集中することにする。

・・・しかし、CM作り期間中にちょっとめんどうなことが起こってしまった。

その前に、ケータイって、寿命あるんだねえ。。。
電池パックの充電期間が短くなって、1日1回充電しても数時間で切れてしまう。電池パックだけ追加して取り換えてもすぐにそうなってしまう。

加えて、コンテンツによっては「メモリ不足で表示できません」とか言って、写し出そうとはしなくなる。
ほか、話し中に切れるやらなんやら。
それで使って4年で(長持ちなのかそうでないのかわからないけど)ケータイを替えることにした。

そうしたら、パケットプランまで変えさせられた。簡単に言うとパケ代が値上がりしてしまった。
ケータイ専用に使っていたブログは3年半を経過していたが、突然閉鎖せざるをえなくなった。
まるで人造人間キカイダーによるデンジエンド!でも食らったかのように。

え、わかんない?その例え古すぎ・・まあいいや。

一方でCMの方は面白いイメージが固まりつつあった、1月12日までになんとか仕上げたい。
ケータイHPは過去ログが取り戻せる限りこっちのHP領域でなんとかブログ仕立てに持っていこう、コメント機能はないけどね。
(誰が見に来てくれるってゆうのさ)

ムダな努力をするということになぜか意義を感じるのが私、ブタクマ。

「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄アアアアアア!!!」

いいのだ、言わせとこう。